埼玉でなんちゃら

埼玉県民による日記とメイポとなんちゃらと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一押しご協力お願いします(*´ェ`*)




どーも、アスレタです。


まずは一曲。

中島美嘉「素直なまま」



だいぶあたたかくなってきましたね。


地方によっては桜も咲きだしたとか。

いい季節ですね。



さて、今日の昼オムライス屋行ったんです。


メニューに「オムカレー」と「オムハヤシ」がありまして、

同僚に「カレー」と「ハヤシ」って何が違うんだろ?って

おもむろに聞いたんです。


そしたら「今さら?みんな知ってるよ」って言われちゃいまして、

みんな知らないと思って口ずさんだ自分は軽いカルチャーショックを受けたわけです。



店員が通りかかったので「オムカレー」と「オムハヤシ」って

どう違うんですか?って聞いてみると、


「オムカレー」はオムライスにカレーがかかっておりまして、

「オムハヤシ」はオムライスにハヤシがかかっております。



それはさすがに分かりますw



と思いながらも、味の違いなんですが・・・と言うと、


「えっ、味ですか!?」


ってあたかも知らないの?嘘でしょ、的な顔をされてしまう始末。



そんなにみんな知ってるんですか・゚・(ノД`;)・゚・



店員曰く、デミグラス的なものがハヤシですと。

うーむ、難しい。


同僚の計らいで味を比べてみることにしました。

たしかにハヤシは少し酸味があるというか、甘い。

なるほどー。


ひとつ勉強になりました。



あと、オムレツをライスにのせてオムライスって言うって知らなかったです。


信じられないかもしれないですけど、知らなかったんですw



オムレツって存在は知ってましたけど、

オムライスはオムライスっていう食べ物でオムレツとは関係ないと思ってました。


というよりオムレツって言葉を今まで発した記憶がない。


食べた記憶はあっても「これはオムレツなんだ」って思った記憶がない。


オムオムうるさくてすいませんw


自分にとっては新しい発見だったんですw



そんなこんなでこの会社もあと6日。

もう少しです。


ではでは。



ダメ押し

スポンサーサイト
一押しご協力お願いします(*´ェ`*)



どーもアスレタです。


まずは一曲。

聴きながら読んでもらえたりしたら嬉しいです。


中島美嘉「見えない星」




明日は祝日ですね。


水曜休み最高ですw

木金頑張ってまた休み。


毎週こうだったらいいのになぁ、なんて思いますが、

それはそれで今度は木曜休みも欲しいなぁ、なんて言い出しそう。


たまにあるからこそいいのかもしれませんね。



今の会社も早いものであと7日出勤したら終わりです。

毎日いろんな人とお昼いったり、夜食食べに行ったりしています。


この風景、この環境ともお別れかと思うと無性にさびしくなります。

ちょうど卒業シーズンなので、

同じ感情抱いてる人も多いんじゃないでしょうか。



と言いつつ

明日は寂しさを微塵も感じさせず遊ぶわけです。


少しあたたかくなるといいですね。


ではでは。



ダメ押し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。