埼玉でなんちゃら

埼玉県民による日記とメイポとなんちゃらと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一押しご協力お願いします(*´ェ`*)



どーも、アスレタです。


フィギュアのエキシビジョン感動しました!


というわけで今日はこの曲です。

絢香「I believe」


絢香「三日月」



ニュースとフリーの終わりのほうしか見てないんですが、

安藤・浅田の2人の涙に思わずもらい泣きでした。



最近疲れてるからなのか、そういう歳になったのか涙腺が弱いですw


特に人の泣き顔に弱い。

泣いてる人、特に頑張ってる人の涙にやられます。


いきさつも誰なのかすら分からなくても、

よくやった、えらい、って一緒に泣いてしまいますw




エキシビジョンで世界のトップの人達の演技見て、

やっぱり顔がすごいと思いました。


みんないい顔してます。


一生懸命頑張って、それが実っても実らなくても

その過程自体が人に感動を与えるんだと思います。



人に感動を与える職業ちょっとあこがれますw


せめて周りの人にちょこっとでも感動を与えられるような生き方をしたいものです。


いかんせん小物なので、まずは一生懸命頑張らないとですねw


よし、明日は早起きします!




感動を与える日はくるんだろうか・・・


ではでは。


ダメ押し
一押しご協力お願いします(*´ェ`*)



どーも、アスレタです。


メイポのブログパーツなるものを設置しましたw

毎日曲が変わるらしいです。


もうすぐ4次実装、手なずけたモンスターに乗れるライディングの

スキルも同時実装されます。とあります


モンスターに乗れる・・・楽しそうw

ワルメンボウに乗って颯爽と街を駆け抜けたい。そう思います



さて、今日の1曲

Misia「Sea of Dreams」



ディズニーシーのテーマソングだけあっていい曲ですね。

PVもディズニー仕様です。


でも、ディズニーシー5周年だからこの老夫婦が若かった頃ってなかっ・・・

いやいや、そこはさすがの夢の国。

男性の若い頃がちらっとハイムさんっぽく見えてしまうのも気のせいです。


でもほんとディズニーマジックはすごいですよね。

空気に呑まれます。


渋谷でガンとばしてそうな兄ちゃんも、

ワンちゃん柄のジャージみたいの着た恐いお兄さんも、

すごいいい笑顔してますw


童心に帰れるというか素直になれる何かがあるんでしょうか。



こないだテレビでディズニーワールドの裏側ってやってたんですが、

ここまでくるにはすごい苦労と努力があったみたいです。


何かを成し遂げるってのは自然と感動を生むもんですね。




さてさて、昨日の仕事帰りにふらっと入ったドンキで

国内版のDSを発見w


さっそく購入しちゃいました。

20070323225454.jpg


前から気になってたんですが、

北米版とか中国版みたいなのしかなくて買い控えてたんです。



ソフトはFFⅢと、ついでに無双OROCHIを買ってみました。

20070323235625.jpg



DSいいですねw

新鮮さも相まって寝転がりながら夢中でFFやりましたw


で、そのまま寝ちゃいまして、

朝起きるとDSは転がってるわ、電源切れてるわでまた最初から・・・

セーブ全然してなかったもので。



でもこのお手軽感いいですね。


ソフトもいかにもゲームっていうよりは、暇つぶし感覚でできそうなもの多いし、

女性に人気があるのもうなづけます。


NINTENDOしてやったりでしょうねw


ではでは。



ダメ押し
一押しご協力お願いします(*´ェ`*)




どーも、アスレタです。


まずは一曲。

中島美嘉「素直なまま」



だいぶあたたかくなってきましたね。


地方によっては桜も咲きだしたとか。

いい季節ですね。



さて、今日の昼オムライス屋行ったんです。


メニューに「オムカレー」と「オムハヤシ」がありまして、

同僚に「カレー」と「ハヤシ」って何が違うんだろ?って

おもむろに聞いたんです。


そしたら「今さら?みんな知ってるよ」って言われちゃいまして、

みんな知らないと思って口ずさんだ自分は軽いカルチャーショックを受けたわけです。



店員が通りかかったので「オムカレー」と「オムハヤシ」って

どう違うんですか?って聞いてみると、


「オムカレー」はオムライスにカレーがかかっておりまして、

「オムハヤシ」はオムライスにハヤシがかかっております。



それはさすがに分かりますw



と思いながらも、味の違いなんですが・・・と言うと、


「えっ、味ですか!?」


ってあたかも知らないの?嘘でしょ、的な顔をされてしまう始末。



そんなにみんな知ってるんですか・゚・(ノД`;)・゚・



店員曰く、デミグラス的なものがハヤシですと。

うーむ、難しい。


同僚の計らいで味を比べてみることにしました。

たしかにハヤシは少し酸味があるというか、甘い。

なるほどー。


ひとつ勉強になりました。



あと、オムレツをライスにのせてオムライスって言うって知らなかったです。


信じられないかもしれないですけど、知らなかったんですw



オムレツって存在は知ってましたけど、

オムライスはオムライスっていう食べ物でオムレツとは関係ないと思ってました。


というよりオムレツって言葉を今まで発した記憶がない。


食べた記憶はあっても「これはオムレツなんだ」って思った記憶がない。


オムオムうるさくてすいませんw


自分にとっては新しい発見だったんですw



そんなこんなでこの会社もあと6日。

もう少しです。


ではでは。



ダメ押し

一押しご協力お願いします(*´ェ`*)



どーもアスレタです。


まずは一曲。

聴きながら読んでもらえたりしたら嬉しいです。


中島美嘉「見えない星」




明日は祝日ですね。


水曜休み最高ですw

木金頑張ってまた休み。


毎週こうだったらいいのになぁ、なんて思いますが、

それはそれで今度は木曜休みも欲しいなぁ、なんて言い出しそう。


たまにあるからこそいいのかもしれませんね。



今の会社も早いものであと7日出勤したら終わりです。

毎日いろんな人とお昼いったり、夜食食べに行ったりしています。


この風景、この環境ともお別れかと思うと無性にさびしくなります。

ちょうど卒業シーズンなので、

同じ感情抱いてる人も多いんじゃないでしょうか。



と言いつつ

明日は寂しさを微塵も感じさせず遊ぶわけです。


少しあたたかくなるといいですね。


ではでは。



ダメ押し
一押しご協力お願いします(*´ェ`*)



どーも、アスレタです。


卒業シーズンですね。

袴姿がなんともまぶしいです。

てなわけで一曲。


アンジェラ・アキ「サクラ色」



もはやメイポのブログではなくなったので、

気持ち新たにブログの名前変えてみました。


過去の記事を消したのは勢いですw


メイポはこそこそやってまして、

アバターもプロフィールのように変わっております。


レベルもちょこっと上がって74になりました。



大阪で仕事してた彼女も帰ってきまして、

3年振りにあちこち遊びにまわっておりますw


4月から仕事も変わるし、

まさにこの曲にぴったりな心境ですw



こんな感じでまったりやっていきますので、

よければ見にきてくださいね。


ではでは。



ダメ押し
